voice-isoshima

磯嶋電工株式会社さま

磯嶋電工株式会社 磯嶋さま
住宅・ビル・工場などの電気設備工事全般
〒573-0104 大阪府枚方市長尾播磨谷1丁目2806番地4
https://iso-den.com/

磯嶋電工株式会社さまの事業についてお伺いできますか?

磯嶋電工株式会社と駕田

おもに、電気工事の施工を行っている会社です。
私自身もともと、電気工事士を18年ほどしていました。

建設建物の配線工事を行ったりしていますが、おもに集合住宅での工事が多いです。
ハウスメーカーさんの支社が京都や奈良に多いため、京都奈良エリアでの仕事が多いですね。

電気工事士で勤めていましたが、私の身近に経営者が多い環境で育ちました。

そのような身内の姿をみて、自分も独立してチャンスが有るならやってみたいと思い、自らも独立を考えるようになりました。

現在は独立して6年目、法人化してからは今年で3期目となります(2019年時点)

当事務所を選んでいただいた、きっかけを教えてください

磯嶋さん

もともと、私の知人から駕田進税理士事務所さんを紹介していただいたのが、きっかけです。

独立して1年目から、ありがたいことに順調に売上もあがっていき、ちゃんと帳簿付けや会計をきちんとしないといけないと知人から指摘いただきました。

そこで紹介してもらったのが、駕田進税理士事務所さんでした。

税や会計について知識がないため、どうしたらいいのかわからず、何とかすがる思いで駕田進税理士事務所さんにお願いしました。

最初お会いしたときの印象は、「当税理士事務所はこのような方針です」とはっきりと方針を示してくれたことが印象に残っています。

駕田進

「ごまかしたり悪いことをするのではなく、正しいことをしましょう。」と示したいただきました。

会社としてしっかりと利益を出して、税など収めるものはしっかりと収めるのが良いですよとアドバイスをいただき、この方なら安心してお任せしたいと感じました。

駕田進税理士事務所の良いところを教えて下さい

磯嶋さん

税理士さんというと、どうしても固くてとっつきにくいイメージがあったのですが、駕田進税理士事務所さんは、私達に近い存在だと感じるため、なんでも話しやすい雰囲気ですね。

毎月きちんと定期訪問していただるので、月に一回しっかりと時間を作って会社の経営状態や、お金の流れが数字としてはっきり見えます。

磯嶋さん

私自身、会計や税の知識がないので、非常に勉強になりますね。

私だけでひとりで考えるよりも、一緒に経営について考えてもらったり、私とは別の客観的な視点で会社の事業についてアドバイスをもらえるのが、駕田進税理位事務所さんにお願いして良かったなと思います。

今後の展開について教えて下さい。

もっと人材を採用して、事業を拡大したいと考えております。

そして、今いるメンバーを今以上に大切にし、一緒にもっと成長していきたいですね。

コツコツと今ある土台をしっかりと固めながら、一歩一歩着実に世間の状況をみながらステップアップして行きたいですね。

会社内の雰囲気では、私がともに働くメンバーに近い存在でありたいと思っています。

どうしても「社長」となると、メンバーと距離が遠くなってしまう傾向にありますが、私もこれからも同様に現場には出向きますし、常になんでも気兼ねなく、いいことも困ったことも話せる、仲間に近い存在で居続けたいと思っています。

磯嶋さんと駕田

今後、将来的には経営に集中しなければいけない状況になるかもしれませんが、自分を着飾るよりこれからもメンバーに近い雰囲気作りを大切に、これからも丁寧な仕事をしていきたいですね。

磯嶋電工株式会社 磯嶋さま、ありがとうございました。