service

業務案内

新規開業支援

これから事業を始める方の開業に関わる手続きを含め、総合的にバックアップいたします。
独立にあたって誰もが通る悩みや不安を、ひとつずつ解決していきましょう。
開業・会社設立などの初回相談は無料で行っていますので、お気軽にご相談ください。

税務顧問

毎月1回以上、当事務所の巡回監査担当者が訪問し「正しい会計帳簿作成の指導」と「経営サポート」を行います。
自社の業績・財務状況をタイムリーに把握していただき、決断・行動をサポートします。

経営計画のコンサルティング

企業が成長していくために必要不可欠な「経営計画書」の作成をお手伝いします。
当事務所では計画の作成だけでなく、コンスタントに社長と対話をしながら、経営計画の実行をサポートし、計画の達成をお手伝いします。

資金調達支援

当事務所では地域に根付いた地方銀行や信用金庫・日本政策金融公庫との連携を密にしています。

企業の資金調達支援、借り入れ計画の作成もお任せください。

会計システム導入支援

TKC会計システムの導入から運用までしっかりとサポートを行い「自計化」を実現します。
TKC会計ソフトを利用して、リアルタイムな財務状況や業績を自社で把握し管理できるようになります

経営情報提供・リスク対策

経営者にとって必要かつ有力な情報を、適時共有することで経営判断に役立てていただきます。

その他、事業経営を進める上で起こりうるリスクを分析し、適切な対策を指導します。