【重要】「特別定額給付金」(一人当たり10万円)の申請手続きについて

「特別定額給付金」(一人当たり10万円)について、総務省から手続きの概要が公表され、一部の市区町村では、申請書の送付が開始されています。

この申請手続きについて、申請書の書き方や注意点をまとめた動画を、弊所が加入しておりますTKC全国会にて掲載しております。

ご参考の上、速やかに申請手続きを行っていただくようご案内いたします。

各市町村における郵送受付開始日から3か月以内が期限です。

1.動画の概要

「特別定額給付金」は、①郵送による申請②オンラインによる申請の2通りの方法があります。
当動画では、①郵送による申請について、申請書の記載方法や注意点等を解説します。

【申請時の注意点】

  • 申請は、世帯主が、家族(世帯員)分をまとめて行います。
  • 「給付対象者」欄の右側のチェック欄は、「給付金を希望しない」場合にチェックをつけるようになっています。誤って×印を記入すると、給付金を受け取れませんのでご注意ください。

2.視聴方法

「TKC全国会 新型コロナウイルス緊急経営支援コーナー」よりご確認下さい。

https://www.tkc.jp/lp/corona

いちばん上の「国・政府系金融機関の支援策」の2「特別定額給付金」に動画があります。

また、上記以外にも国や地方公共団体から公表された多くの支援策をまとめて掲載していますので、ぜひご確認ください。

ご不明な点がございましたら、弊所までお問い合わせください。

電話番号:072-855-5001